レイクの這い上がり隊

私が這い上がるために色々と足掻くブログです。

世界観の広がりが凄い!「本好きの下剋上」 第一部 兵士の娘 あらすじや感想

主人公の完全に新たな世界での戸惑い、今までと違って通じない常識 。 ちょっと動けば倒れる、虚弱すぎる身体。 周囲には本も文字も存在しない世界。 電気も無い。お風呂も無い。 あるのは家族と、手を差し伸べてくれる人々。 本が一番だった彼女に、家族も…

水浴びが美しい「賢者の弟子を名乗る賢者」 3~4巻 感想

※本文にはネタバレを含みます 賢者の弟子を名乗る賢者 3巻 賢者の弟子を名乗る賢者 4巻 主な登場人物と感想 ミラ ケット・シー 賢者の弟子を名乗る賢者 3巻 この手の小説には付きものの学園編。 入学という形ではなく観光に訪れた結果、ちょっとした騒動に巻…

お爺ちゃん言葉のゴスロリ美少女!「賢者の弟子を名乗る賢者」 1~2巻 感想

※本文にはネタバレを含みます 仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚ますと、そこは今までの世界とは違い……。何よりも、慣れ親…

家庭教師と教え子の関係が良い感じ「アサシンズプライド」 1~2巻 感想

※本文にはネタバレを含みます アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女 アサシンズプライド2 暗殺教師と女王選抜戦 主な登場人物と感想 クーファ=ヴァンピール メリダ=アンジェル エリーゼ=アンジェル ロゼッティ=プリケット アサシンズプライド 暗殺教師…

最初からクライマックス!「ありふれた職業で世界最強」 6巻 感想

※本文にはネタバレを含みます ありふれた職業で世界最強 6巻 開幕から賊に襲撃されていた商隊にいたリリアーナ王女を救出。 結界を見ただけで王女だとわかった香織ちゃん凄くない? リリアーナ王女から愛ちゃん先生がさらわれたことを聞いたハジメ達は自分が…

何処かで見たことある光景の 「ありふれた職業で世界最強」 5巻 感想

ありふれた職業で世界最強 5巻 感想 ※本文にはネタバレを含みます ありふれた職業で世界最強 5巻 新たに香織を仲間に入れ、大迷宮攻略ついでにミュウの母親が住むと言われている町を目指すハジメ一行。 その道中で倒れていた謎の症状にかかった男性を助た結…

万を超える敵との戦闘!「ありふれた職業で世界最強」 3~4巻 感想

※本文にはネタバレを含みます ありふれた職業で世界最強 3巻 ありふれた職業で世界最強 4巻 主な登場人物と感想 ミュウ 白崎 香織 ありふれた職業で世界最強 3巻 今回は中立商業都市フューレン編。 ブルックの町で商隊護衛の仕事を受け、他の同業者達と同行…

世界最強が早い!「ありふれた職業で世界最強」 1~2巻 感想

※本文にはネタバレを含みます ありふれた職業で世界最強 1巻 ありふれた職業で世界最強 2巻 主な登場人物と感想 南雲ハジメ ユエ シア・ハウリア ありふれた職業で世界最強 1巻 クラスごと異世界召喚される異世界もの。 主人公である南雲ハジメは最底辺の能…

本気のリオが強すぎる!「精霊幻想記」 6~7巻 感想

※本文にはネタバレを含みます 精霊幻想記 6巻 逢魔の前奏曲 精霊幻想記 7巻 夜明けの輪舞曲 主な登場人物と感想 リオ / ハルト セリア=クレール リーゼロッテ ルシウス レイス 精霊幻想記 6巻 逢魔の前奏曲 救出されたセリア先生のその後のお話。 前半はリオ…

本編が始まった気がする「精霊幻想記」 4~5巻 感想

※本文にはネタバレを含みます 精霊幻想記 4巻 悠久の君 精霊幻想記 5巻 白銀の花嫁 主な登場人物と感想 綾瀬 美春 アイシア セリア・クレール 精霊幻想記 4巻 悠久の君 第三巻までは世界設定的な物もあり、急いでた感じもありましたが、ここからはゆっくりと…

セリア先生が可愛い!「精霊幻想記」 1~3巻 感想

※本文にはネタバレを含みます 精霊幻想記 1巻 偽りの王国 精霊幻想記 2巻 精霊の祝福 精霊幻想記 3巻 決別の鎮魂歌 主な登場人物と感想 リオ セリア・クレール ラティーファ サヨ 精霊幻想記 1巻 偽りの王国 最初はバス事故からの異世界転生。 転生した先は…

プチプチ食感が美味しい、白米代わりにもなる「もち麦」のススメ

もち麦には、カルシウム、マグネシウム、カリウム等の現代人に必要なミネラルが白米より豊富に含まれています。 また、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6も微量に含まれており、肌の良さを維持するのにも効果的です。 大麦β-グルカンは水溶性の食物繊維で…

水道水が気になる人に「浄水ポット」をオススメする理由

浄水ポットとは ポット型浄水器とも言われ、いわゆる蛇口に取り付ける浄水器とは違い、ポット型の容器に水を入れるとカートリッジと呼ばれる、ろ過部品を通って下に浄水された水が落ちていきます。 水道水の匂いが気になる家ならば明らかに違いが分かります。…

夏でも冬でも麦茶を飲もう!麦茶には驚くべき効能が隠されていた

麦茶に含まれる6つの効能 胃の粘膜を保護する効果 麦茶には胃の粘膜を保護する効果があると言われており、疲れた胃にも効果的です。 ノンカフェインということもあり、いつ飲んでも良いというのも嬉しいですね。 血液をサラサラにする効果 麦茶の香ばしい香…

健康にも良い「昆布」の魅力を最大限に伝えてみる

昆布の栄養素 昆布の雑学 食べて美味しい だしの取り方 初心者でもできる簡単な昆布だしの取り方 煮出してだしを取る方法 だしを取ったあとも捨てないで再利用 昆布の栄養素 昆布は「ミネラルの宝庫」と言われており、人体に必要な主要ミネラルから微量ミネ…

NAVERまとめで稼げるのか実際に挑戦してみた

「NAVERまとめ」のメリット 「NAVERまとめ」のデメリット 実際にまとめを作成して稼いでみた 過去にちょっとだけ頑張っていました。 2016年にまとめをいくつか作ったまま放置して、その後は2017年の10月にまとめを一気に作りました。

ライトノベル、本好きの下剋上の魅力を紹介してみる

「本好きの下剋上」とは? 本が好きで好きでたまらない女性、本須 麗乃(もとすうらの)。 本好きというより本狂いと言われても仕方のない彼女は司書資格を取り大学図書館への就職が決まる。 しかし、自室に過ごしているときに大地震により本に埋もれて死んで…

はじめましてのご挨拶

皆さんこんにちは、レイクと言います。 このブログでは自分の興味があったこと、好きな料理やゲームの話、雑記など色々と書いていこうと思っています。 数年前にもブログはやっていたのですが、本格的に開始してみることにしてみました。 どうかこれからよろ…